バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

31軒目〜とりとたい〜

今回は、徳島県鳴門市にある大塚国際美術館に行った際に、近くにあるラーメン屋「とりとたい」へ行きました。

大塚国際美術館の感想はこちらから↓↓↓

barrysan.hatenablog.jp

昨年の11月にオープンしたばかりのお店で、休日ということもあって、お昼時は5,6組くらい待ちができていました。30分ほど待って店内に入ることができました(^-^)店内に入ると横にある券売で食券を購入し、席に案内してもらいます。

とりとたいラーメンダイブめしセット 1000円

今回は、お店1番人気のとりとたいラーメンとダイブめしのセットをいただきました。泡だったスープは、鶏白湯に鳴門鯛をブレンドした濃厚だけどあっさりした奥深い味わいとなっています。麺は、自家製麺でもちもちとした平麺です。

 

席には、にぼし酢、すだち酢、にんにく酢が置かれており、味変に使うことができます。

麺を食べ終わった後は、セットでつけたダイブめしを残ったスープにダイブさせます。濃厚な鶏白湯スープにご飯がよく合い、とても美味しかったです(^-^)

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎70/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎126/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎77/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎31/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜