バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

124本目〜ミッション:インポッシブル3〜 あらすじ・感想


今回は、ミッション;インポッシブルの第3作目を観ました。

paramount.jp

トム・クルーズ演じるイーサン・ハントを主人公とするスパイ映画のミッション:インポッシブルの第3作目となります。

2作目の感想はこちら↓

barrysan.hatenablog.com

3作目となる今作ですが、安定のおもしろさですね(^-^)

あらすじ

第一線から退いて、諜報機関IMFの教官になったイーサン・ハント。だが教え子のピンチをきっかけに、彼は現役復帰を決意。強大な敵オーウェンが狙う“ラビットフット”の正体を探る。しかし、イーサンの婚約者ジュリアを誘拐されてしまい……。

公式サイトより引用

感想

物語は、イーサン・ハントの最愛の婚約者ジュリアとイーサンの二人がオーウェンに捕まった状態ではじまります。最初はなんのことか分からず、途中から再生してしまったかなと思いましたが、大丈夫でした笑。物語はすぐに、少し前の二人の結婚パーティーに戻ります。このあと、二人とも悪い奴に捕まることが分かっていただけに、素直におめでとうという気持ちでは観れませんでした笑。

教え子のピンチをきっかけにスパイ業に復帰し、ミッションに挑むこととなりますが、相変わらずの腕で、爽快なスパイアクションが繰り広げられます。中でも、”ラビットフット”なるものを上海の街で奪うシーンが迫力満点で面白かったです。ビルからビルへ振り子のように飛び移り、斜面になっている屋根を滑り降りながら敵を狙撃し、ラビットフットを奪い、パラシュートで脱出。まさにインポッシブルなことをやってのけ、爽快なアクションシーンを堪能できます。

今回は、仲間の中にも敵の内通者がいたこともあり、オーウェンにしてやられることも多く、一番の強敵だったのではないでしょうか😈

早いもので、すでに公開されているミッション:インポッシブルシリーズもあと3作となりました。楽しみに観ていきたいと思います(^-^)

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎70/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎124/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎76/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎29/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜