バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

96作目〜ゴールデンカムイ 2期〜あらすじ・感想

今回は、アイヌ埋蔵金を求めて旅を続けるサバイバルアニメ『ゴールデンカムイ』の2期を観ました。

 

 

あらすじ・感想

 

2期も相変わらず面白く、後半の網走監獄潜入編が怒涛の展開で目が離せませんでした😄

 

杉元一味と土方一味が合流し、総勢10名ほどが力を合わせて、網走監獄に捕らえられている「のっぺら坊」に会いにいくことを企てます。

 

「のっぺら坊」が本当にアシㇼパの父親なのか確かめるため、

「のっぺら坊」が本当にアイヌを殺したのか確かめるため、

「のっぺら坊」にアイヌの金塊のありかを聞くため、

 

それぞれがそれぞれの目的を胸に秘め、網走監獄潜入計画が進められていきます。

 

潜入後は、第七師団を引き連れて鶴見中尉まで参戦してきて、網走は戦場となりました🆚

お互い総力戦で迫力がありました。

 

また、2期の最後には、今まで謎のベールに包まれた「のっぺら坊」がとうとう姿を現しました。

 

アシㇼパちゃんと同じ、綺麗な青い目をしてましたね😄

 

「のっぺら坊」ことアシㇼパの父親であるウイルクと会話ができた杉元は、ウイルクの口から自分はアイヌを殺してはいないと聞かされます。

 

その後も何か言おうとしたウイルクでしたが、尾形によって狙撃され死んでしまいます。

 

杉元も、ウイルクから何か聞かされた可能性があると尾形は判断し撃たれてしまいます。

 

せっかく満を持して登場した「のっぺら坊」でしたが、あっけなく殺されてしまい驚きました笑

 

尾形やキロランケが隠していることも気になるし、アシㇼパちゃんの安否も心配だし、土方の動向も気になるし、一命を取り留めた杉元がどんな行動をとるのかも興味深いですし、

 

原作の漫画を読んでいないので、これからの展開がとても楽しみです!

 

3期も観ていこうと思います\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎85/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎139/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎96/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎59/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜