バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

30軒目〜RAMEN BASHAYA〜

今回は、香川県高松市にあるRAMEN BASHAYA(ラーメン ばしゃや)へ行きました(^-^)

高松市十川西町、県道10号線沿いにあるラーメン屋さんで、オープンしたのが2021年で元々はカフェだそうで、外観も中も綺麗でオシャレなお店です。店名がローマ字ってだけでもオシャレなことが分かりますね笑。駐車場も広く、店内も大きめで座席数は50席以上あります。

 

ラーメンは、鶏ガラと豚げんこつベースのスープで、あっさりラーメンや背脂多めのこってりラーメン、豆板醤で辛みを加えた辛めのラーメンなど、バラエティ豊富です🍜

その中で、辛いもの好きな私は「新BASYA辛ラーメン」を注文しました。

新BASHA辛ラーメン とりからあげ+白めし(ミニ)1270円

腹ペコだったので、唐揚げと白ごはんもいただきました笑

本題のラーメンですが、豆板醤が入ったピリ辛のスープに細めの麺が絡んでとても美味しいです。辛味はありますが、辛すぎず美味しくいただけます(^-^)具材は、チャーシュー・メンマ・もやし・ネギ・海苔とシンプルです。チャーシューが分厚く2,3枚入っており、食べ応えがあります😁とにかくスープが美味しく飲み干したくなるほどです。

あと、一緒に頼んだ唐揚げもめちゃくちゃ美味しくてジューシーで絶品でした。マヨネーズもソースもついてきて、幸せです。お腹いっぱいになりました( ^∀^)

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎70/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎125/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎76/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎30/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜