バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

118作目~僕のヒーローアカデミア 2期~あらすじ・感想

 

118作目となる今回は、アニメ『ヒロアカ』の2期を観ました!

 

原作が終了したことで話題となっていますが、私はやっとアニメの2期を観終えました笑

 

2期では、「雄英高校体育祭」からヒーロー殺し・ステインとの死闘までが描かれています!

 

相変わらず熱い展開の連続で、とても面白かったです😊

 

 

heroaca.com

 

あらすじ・感想

 

2期の前半では、雄英高校で体育祭が行われます。

 

普段よくみるA組の生徒だけでなく、B組の生徒たちも登場し、B組にもいろんな個性のある生徒がいて面白かったです😊

 

 

体育祭のなかでも、1VS1のトーナメント形式での試合が見ごたえがありました。

 

特に、爆豪VS麗日の試合が印象に残っており、普段のんびり過ごしている麗日が、

 

戦闘力では格上の爆豪に対して、諦めず必死に攻撃を繰り出している様子が応援したくなりました📣

 

麗日のヒーローになりたい理由も分かり、より麗日を応援したい気持ちになりました😊

 

 

 

2期の後半では、雄英高校の生徒がプロヒーローのもとに、仕事の様子を体験しにいく「職場体験」が実施されます。

 

ヒーロー殺し・ステインによって兄を再起不能にさせられた飯田は、職場体験を利用し、

 

復讐のためにステインを探そうとします。

 

その最中、飯田は遂にステインを見つけ出し、対峙します。

 

しかし、その戦力差は明らかで、ステインに対して全く歯が立ちません。

 

そんな絶望的な状況の中、緑谷と轟が助太刀に参じます。

 

3VS1の状況でもまだ劣勢で、ステインの強さは伊達じゃないなと思いました😥

 

その後なんとかステインを制圧し拘束しますが、

 

拘束を抜け出し、再度大暴れするのですが、

 

その際の、ステインの最期の迫力が物凄かったです😱

 

ヒーロー界No2実力者であるエンデヴァーすらも、ステインの覇気に足がすくんでおり、

 

ステインと1VS1で同等に渡り合えるのは、オールマイトくらいなのかなと思いました。

 

 

その後、ヴィラン側も同じ思想を持つ同志たちが集まりはじめ、

 

今後のヒーローVSヴィランの対決を予感させながら2期は終わりました。

 

 

2期もとても面白かったので、3期も引き続き観ていこうと思います\( 'ω')/

 

 

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎100/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎148/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎118/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎92/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜