バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

32軒目〜明神そば〜

今回は、香川県高松市にある明神そば(みょうじんそば)へ行きました。

お店のロゴがオシャレですね(^-^)

駐車場は、車15台ほど。

さて、メニューは看板ラーメンの明神そば(醤油)や明神そば(みそ)、あっさり中華そば、讃岐イリコそばなど豊富に揃っています。讃岐イリコそばも非常に気になりましたが、今回はお店の看板メニューである明神そば(醤油)をいただきました。

明神そば(醤油)麺大盛り 980円

スープは、鶏ガラをメインにし、豚骨・野菜の旨味を凝縮させた鶏白湯スープです。タレは、豚肉の旨味と昆布などの魚介で作った特製醤油ダレを合わせています。

注文時に細麺か太麺を選べ、私は細麺にしました。少しウェーブのかかった麺でコシがあり歯ごたえがありました。具材は、チャーシュー、ネギ、メンマとシンプルですが、この大きい2枚のチャーシューが肉厚でとても美味しかったです😄

腹ペコだったので、麺大盛りにしましたが、ペロリと平らげました(^-^)

 

次回は、讃岐イリコそばを食べてみたいです\(^^)/

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎71/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎127/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎77/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎32/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜