バリーさん日記

人生の記録用として始めました。のんびりやっていきます(^-^)

〜死ぬまでに達成したいこと〜



はじめまして。

私は、27歳の社会人です。

 

私には、人生の終わりを迎える前に達成したいことがいくつかあります。

そのいくつかをブログに記し、目標達成への道標にしていこうと思います。

(のんびり屋の自分のやる気を奮い立たせるためにも、、)

 

1.本を1000冊読む📕

2.映画を1000本観る🎥

3.アニメを1000作観る📺

4.ラーメン屋に1000軒行く🍜

 

パッと思いつくもので4つほどありました。

単発で達成できることではなく、長期的な目標だけ書き出してみました。

自分の好きなことを継続して行い、目標達成に近づいていくのって、RPGのレベル上げみたいで楽しいですよね(^-^)

 

1つずつ簡単に説明していきます。

 

 1.本を1000冊読む

  私は、本を読むことが好きなので、夜寝る前や電車やバスでの移動中によく読んでます。1000冊くらいは読みたいですね。記録は、読者メーターというアプリを利用しています。

  

bookmeter.com

  目当ての本も探しやすく、自分の読んだ本や読みたい本の管理もしやすく便利です。5年ほど前から記録を始め、現在、68冊読了しています。ペース的にはスローですが、読書に関しては退職してからブーストがかかるはずなので大丈夫でしょう。

 

 2.映画を1000本観る

  映画は、2時間ほどの映像を作るのにとてつもない時間とお金と労力が費やされており、たくさんの人の手によって作られています。観ないわけにはいきませんよね。

  

 3.アニメを1000作観る。

  アニメは、子供の頃から好きでした。大人になったらあんまり観なくなるのかなと思っていましたが、そんなことはなく、社会人になってからも楽しく鑑賞してます。これからも面白いアニメがたくさん出て欲しいですね。

 

  映画とアニメはFilmarks(フィルマークス)というアプリを使って記録しています。使いやすくて便利です。

filmarks.com   現在、映画は121本、アニメは73作ほど観ています。映画は長くても3時間ほどなので、生涯1000本は達成できそうですが、アニメは1シーズン短くても12話ほどはあるので、生涯1000本は難しいかもしれませんが、面白い作品はたくさん出てくると思うので、できるだけ頑張りたいです。

 

 

 4.ラーメン屋に1000軒行く

  私は、無類のラーメン好きなので、日本全国のいろいろなラーメン店を訪れ、たくさんのラーメンを食べてみたいですね🍥記録は、ラーメン手帳というアプリを利用しています。

play.google.com   ほとんどのラーメン店を網羅しており、記録しやすいです。現在、26軒のラーメン屋に訪れています。店舗数が少ないのは、記録を始めたのが去年からなので、少なめになっています。(もっと早く記録しておけばよかった、、)ラーメンを食べる機会は、おそらく老後は減ってくると思うので、若いうちにたくさん食べておきたいですね🍜

 

簡単に4つの目標を書きましが、あまり目標達成に固執せずに自分のペースで記録を続けていけるよう頑張りたいと思います。

今後は、ブログの最後に↓のように進捗状況を管理していきたいと思います。

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜

☆本を1000冊読む    ➡︎68/1000冊

☆映画を1000本観る   ➡︎121/1000本

☆アニメを1000作観る  ➡︎73/1000作

☆ラーメン屋に1000軒行く➡︎26/1000軒

〜〜〜〜〜やりたいことリスト〜〜〜〜〜